こんにちは(^^)
台風は過ぎ去りましたが、佐世保はまだ時折強い風が吹いています。

今回はふくしあ活動報告です!

第4回敬老会
今年もふくしあにて敬老会を開催しました。
厨房スタッフの演奏からスタートし、傘回しや長生きサンバ、手品など色々な催し物を行いました。

☆厨房スタッフによる演奏
%e6%95%ac%e8%80%81%e4%bc%9a-4

☆傘回し
%e6%95%ac%e8%80%81%e4%bc%9a-5

☆手品
%e6%95%ac%e8%80%81%e4%bc%9a

☆スタッフで
%e6%95%ac%e8%80%81%e4%bc%9a-2

食事は厨房手作りの敬老のお祝い膳をいただきました。
秋のものを取り入れた食事を、みなさんおいしそうに食べられていました。

%e6%95%ac%e8%80%81%e4%bc%9a-3

とても盛り上がったようですね(^^)!

 

そしてもうひとつふくしあより写真が届きました!

%e3%83%aa%e3%83%8f%e3%83%93%e3%83%aa

「パワーリハビリ」の機械です。
デイサービスでは、先日パワーリハビリの機会を導入しました。
筋力測定を行い、利用日には機械を使い下肢の筋力運動を行います。

三か月後にまた測定があるので、どのくらい筋力量が上がっているかとても楽しみです♪

 

以上、ふくしあ活動報告でした(^O^)

 

長崎県佐世保市木風町1451-2
医療法人かえで 溝口内科・呼吸器内科